Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Episode 9: Planner for Achievement - what Coronavirus impacts

今日は雨ですねトキョー☂️

 

今週は運動してなかったので、

 

すっかりたるみがちユカプラです。

 

昨日は出社したけれど、4月に比べて人の多さにびっくりした。
イトーヨーカドーもすごい人で、たまたま金曜でみんなの買い物時間に出くわしたのだろうか、たまたまみんなが集まる時間に立ち寄ったんだよね?って言い聞かせるしかできなかった。

なぜこんなに人が…コストコなら感じないのかしら。

いや、わからない。

ただ、隣のオヤジもオマエのことそう思ってるぞってな。

それも実際わかんないんですけど(苦笑)

話がそれたんだけど、会社帰りに運命のノートを発見!!!!

めちゃ嬉しい!!!!

SABONのハンドクリームが欲しくて駅ナカ行ったけどクローズしてて、代わりにたまたま覗いた本屋にあったの💛

 

STUDY PLANNER & STUDIUM

 

https://www.instagram.com/p/CAO6VEFDTsY/

@yukaplus223 on Instagram: “Finally I found a lovely planner notebook😍 It’s hard to find calendar/notebook for planner in Japan. There are many various Schedule…”

 

この手のcuteでvividな計画帳やTodoリスト帳って日本にはなかなかないんですよ!

余計なもんがついてたり(勉強だとメインが学生つうか中高生なのよね)

目にうるさい仕様になっているものが多いのです。

 

なんだけど!

 

これは中も主張しないトーンの枠が用意されていて、Todoとバーチカルタイプの24H表があって素晴らしい♪

 

普通のスケジュール帳だと、2020年なら2020年で日付が決まってるでしょ?

そしてTo do用ではないし、reviewページもない。

年間分なのでかさばる。でも、こちらは3ヶ月^^

そういうのも嬉しい。

勉強用になっているけど、エクササイズや婚活(www)にも目標があって、そのためのマイルストーンとKPI設定をし取り組んでいくっていう仕組みは同じ。

 

私は今、それを頭で組み立てることはできていないし、

何より書くのが好きだから♪

私に向いてるの、この方法!

 

しかし、リングノートはのどが書きづらいので、ネット検索したらノート綴じタイプがあったので、カレンダーverと即購入(早)

明日届くのでウキウキが止まらない(笑)

hello-iroha.com

 シドニーにいたときはkikki.kというオーストラリアの文房具プロダクト(デザイナーはスウェーデンの人)が好きで、1週間のスケジュール(授業と食事)を書いて使ってた。同じようなのがあればいいのにーって思ってたけど、同じのはなくて…

そもそもプランナーというカテゴリがないんだよね〜

 

【日本のサイト】

kikki.K(キッキケイ)ステーショナリー|公式オンラインショップ – kikki.K Japan

でもいろいろ可愛いから見てほしい!!!
プランナーではないけど、happyとか夢を叶える、マインドフルネスなどのジャーナルブックもおすすめ♪

【オリジナルのサイト】

www.kikki-k.com

 

真面目な話、このコロナ事態でより意識的に自律的な生活を送らないといけない気がしている。

3年前に当時としてはオフィス縮小や新しい働き方として画期的なアイディアと言われたhot desking/shared deskingも、このコロナの影響で「不特定多数の人と共有するデスクや椅子など論外」ということで、うちの会社でもアメリカのオフィスは10月まで完全クローズになっている

 

時代が変わってきている

 

 学校でそんなことは教わったこともないんだけど、こういうことってどこで覚えるのだろうか。 

 

なんてこと思ったりする。

 

 

今日は運動不足とオンラインchatの回数が増えたせいか眼精疲労がピーク(苦笑)

 

昼寝します(笑)

 

 

このへんでおいとま…

 

 

 

 

 

yuka+