Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Episode 4: thinking about yourself - what Coronavirus impacts

Stationery

日曜の昼下がり。

ベランダで漫画を読んでたユカプラです(笑)

にしても、今日は風が強いね。

 

ぼーっと漫画読んでたら、みんなは自分と向き合ったりしているんだろうかとふと思ったんです。
今はたくさん時間があるじゃない?

 

昔から孤立していた私にとって、

自分にジャンプするのは身を守るうえで簡単というか、

自然なことだったから、他の人はどうしているんだろうと急に思ったよ。

 

内にこもりすぎるのは井の中の蛙が溺れ死ぬようなもので、
大海に出なよとも思うのだが、今はまだ踏み出したくない感じ。

 

そんな中、こうして何か文章を書くのは「ジャンプ」の一つでもあるのだけど、私にはそのための「3種の神器」がある。

 

ジェットストリーム3色ペン

無印のシャーペン

ミドリノート(方眼)

f:id:yukalisa84:20200426133739j:plain

 

なんだかんだでアナログな手法がブレーンストーミングができて、頭の整理と自分に向き合う(正確にはそこに「飛び込んで」いる感じ)ことができる。

一つのスイッチなのかな。

 

https://www.instagram.com/p/B-zWgkMDPzJ/

@yukaplus223 on Instagram: “若干酔っ払いの私は冷蔵庫の見直しをしました🥴(ナゾ) 今日は買い物行ってきたし、明日はこないだ届いた冷凍のハンバーグとお米を両親に渡すので、数把握のために整理! 牛乳とかはおいといて、2週間はいけるんじゃないのこれ。いける🤔💡 あ、パン買い忘れたな…😅 何かいいレシピあるかな?…”

 

なんか急に思い立って、最近はこれに付箋が仲間入り。

https://www.instagram.com/p/B_CxnLqjsc8/

@yukaplus223 on Instagram: “✏️書いた方がスッキリする派 今年は弾丸ツアーが目標だったけど断たれたので…✈️ 来年かな〜 諦め切れないから書いておく♪ #目標 #弾丸ツアー #ふせん #ふせん好き #手書き #旅行 #行きたいところ #近場旅行 #書くの好き #書くのも好き #整理 #頭の整理”

 

実は、これを買うにあたり相当悩んだよね。

何をそんなに思い悩んでるんだってくらい!

しかもDAISO。ますますなにやってんだと思ったわ(笑)

 

裏を返せば無駄にならないように慎重になっていたということかな。

 

そういうことにしておこう。

 

 

自粛がこのまま続いたら、ノートが足りなくなりそう!

 

 

 

 

このへんで。

 

 

 

yuka+