Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Wish list その2

今日は計画的に過ごした日。

朝は遅めに起きて、
掃除して、ブランチ作って食べて、
サロンに行って、
友だちのプレゼントや、
狙ってた靴も服も買い、
時計も買った。(これは想定外。笑)

先日書いたウィッシュリスト、実はあと7個書けるスペースがあるんだけど、文字に書き起こしたら色々進めたくなって、うずうずが止まらなかったので、スタバで整理をしてみたよ。

キーワードをカテゴリに分けてみたら、こんな感じになった。

どーん!

f:id:yukalisa84:20191019224555j:plain

(これ以外にも自分のマインドコントロールや哲学的なところもあるけど、そこはちょっと置いておいた)

 

ジム通いのこともあるけど、身体、見ためが多いなーというわけで、これを叶えるために掘り下げてみることにした。

さらに身体作りなのか、服や靴など身に着けるものか、自力ではどうにもできないことか、みたいなのにカテゴライズ。

 

なんか仕事みたいだなとふと思ったけど、考えてる時は微塵も思わなかったな。笑

 

実は気づきがあって、いくつかすでに踏み出したり、叶えたものもあったんだよ。

・パーマかけたい→来月予約済み
・歯の検診、ホワイトニング→今日電話して予約した
・SAVONのシャワージェルでいい匂いをまとう→今日ボディオイルを買った。幸せ!
・ぴったり合うそして高見えの靴を履く→オリエンタルトラフィックで爆買い!

4つも進めたんだ、エライ自分!
なんて褒めてみる。来い、ハッピーオーラ(笑)

言葉に出すことが大事というけれど、これは本当で頭が意識しているのかも。

昨年、理想の自分やなりたいものを画像にスマホにおさめ、それを毎日眺めることで脳が自然にそれを意識するようになり、知らず知らずのうちにその画像の通りになる行動を起こすというものを試してみたことがある。

毎日確かにスマホを見るんだけど、その画像を見る行為は続かなかった。
つまり映像作戦は私には向かなかったんだなと思う。

やっぱり紙に書き出すのが合っているようです^^

ていうか…

 

100個のWishlistはインパクトあるよ!

 

何かモヤモヤしている人は是非やってほしいなって思う!

 

そして、「身体・見ため」については「ほしいもの」っていうのも見えてきた。
・小さめのネックレス→どんな?→K10-18のちゃんとしたもの
・下着→自分に合っているもの→値が張るので躊躇していた…
・高見えの靴→今持っている靴を履けるようにメンテしてからにする(中敷いれるとか)

さらにどんなのが欲しいかを心に聞いて、予算を決めて貯金をすることにしたw

 

それから、こんなのも書いてた。

・背中の空いたドレスを来てパーティに行く、デートする→どんなドレスでどんな場所に?→妄想中😍

・LDLコレステロールを下げる→血液検体検査をやって、現状を知る→検査できる薬局をピックアップ→来週電話して料金を確認する

面白い(笑)

 

明日も引き続き掘り下げ掘り下げ!
貯金となると食費の節約→自炊→foodのWishlistにつながる

楽しみだ☺️

 

このへんで。