Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

カランメソッドに挑戦 その2

昨日は23時から予約していたカランメソッドを受講。
Stage 3、初回はまさかの比較級から。
おいおい、私の苦手なところ(笑)

しかも
“Is this a pen?”
からはだいぶレベルが上がっていて、「あなたの身につけている中で最も高いものは?」という質問文も早い段階で登場。(what’s the most expensive thing you wearing?)

ほぼパジャマだったので、メガネが1番高かった(笑)
“My glasses are the most expensive things I’m wearing.”というわけでメガネは複数形になり、are, thingsとか形も変わるわけで、これを何も見ずに(書いてないし)その場で答えるというのが大変!

さらに文法的な話も。
2 syllables 以上ある単語の比較/最上級はmore/the mostになるとか。

比較級以外だと、
above/below
am/pm/midday
month
てなところもやりました。

あっという間に25分経って、また明日ね〜!みたいな…
なんか明るくていい先生だったので、今日も予約しちゃったよ(笑)


文法で比較級をやるという手もあるかな。
あとは都道府県を英語で紹介する練習プログラムまである。
トライアル期間中にたくさん使ってみよう!

 

Lesson: Callan Method stage 3-1
Teacher: Filipino woman
Topics: comparative/superlative, above/below, time, month
Time: 11:00pm-11:25pm