Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Episode 5: Cooking:) - what Coronavirus impacts

今朝、指輪を紛失

残念なユカプラです。

一体どこに行ってしまったのか…
自分で買ったものだからいいんだけど、
いざなくすとめっちゃ悲しいよ😢

サイズも大きかったからな…
指輪よ、出てきたらする指をかえるね!

 

そんなコロナ生活のなか、
いろいろ始めたもので一番続いてるのは「自炊」

 

やっぱり人間食べないと生きていけないということで、
続けるのに力はいらんね(笑)

 

もともと外食とかコンビニ弁当を買うって習慣がなかったので、料理はそれなりにしていたんだけど、なんていうか「しのぎ」だった。

平日は会社のビルに入っているごはん屋さんのテイクアウト(豪風にtake awayといつも言いたくなる)だったし、夜は遅いから、筋トレ者のための「鶏肉・キャベツ」にお味噌汁かな、以上!みたいな食事をしていた。

 

それが、在宅勤務になり、

お昼も用意する必要があり、

外には自粛で出かけたくなく…!

 

どーん!

https://www.instagram.com/p/B_jRAkJDWUj/

@yukaplus223 on Instagram: “Hello from #Tokyo 👋 It’s so beautiful day here. How is there? Japanese dishes for my lunch😋 ヘイ!和定食一丁!…”

https://www.instagram.com/p/B_PUr2qDd-D/

@yukaplus223’s Instagram photo: “Good evening from Tokyo😆 Today’s dinner is... seared bonito (fish) with grilled garlic and lemon base source🍽😋 How’s your day? Cheers!…”

https://www.instagram.com/p/B_e46cEDoFq/

@yukaplus223’s Instagram photo: “Good evening from #Tokyo How was your day today? I added chicken and green vegetable (okura) to last night dinner. Cheers! 今日のおうち#夜ご飯…”

https://www.instagram.com/p/B_TyjGUDDgR/

@yukaplus223 on Instagram: “Hello from Tokyo😃 it’s so clear sky here today. Bagels (earl grey one and walnut one) with salad lunch😋 What are you gonna eat for lunch?…”

https://www.instagram.com/p/B_Vyg6QDhFc/

@yukaplus223’s Instagram profile post: “Good morning from Tokyo😃 Banana and prune on the cereal with almond milk for breakfast after morning yoga. How are you? Have a beautiful…”

 

というわけで、料理が生活の一部になりました😋😋😋

★祝★ おめでとう!★祝★ 笑

そして、食費はおそらく1食あたり300-500円になりました!やった〜!

 

今はもう料理が楽しくて、だいたいごはんのことばかり考えてる(笑)

何を作ろうかな・作れるかな〜っていうのが楽しい♪(大変なんだけど…😅)

そして週一回の買い物に向けて、買い物リストを作ったり(ふせんを活用w)、ちゃんと「生活してる」って感じを味わってる気がする!

 

 

ま、

 

一緒に食べてくれる人がいると
なお良しなんですが…!

 

あはははは…

 

ま、

 

今のことにはならんな。

 

ていうかお母さんから「連休中1日くらい帰ってくるか?」と誘ってくれたので「行くー!唐揚げ食べたい(子どもか)」と返信したんだけど、

 

「やっぱりこんな状況におかしなこと言ってごめんね、忘れて」

 

ええ?!
誘ったの自分やん……

 

ま、

 

急ぎの用事でもないし、
コロナ後いつでも行けるから気にしてないwww

(車で15分、近い🚗)

 

きっとお父さんに諭されたんだな(笑)

 

さて。

 

コーヒー淹れて一息つこう♪

 

 

 

 

yuka+