Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

What's your fav things to enjoy yourself?

「自分をご機嫌にするのは自分なんだよ」

あれ、いつからそんなこと言ってたっけ、別所さん。

 

なんか心の中にずっとその言葉が引っかかっていたんだ。

 

いまコロナで自粛もあるし、

(というか個人的には世界規模で食い止めないといけない事案で、東京こそ封鎖でいいと思う)

このところ精神的につらいことがたくさんあったから、落ち込んでいた。

 

でも、コロナに立ち向かう意識と、

うまくいかなった怒りが、

私のエネルギーにいま変わっている。

これは正しい流れか、

純粋な気持ちではないかもしれなけど、

確かにエネルギーが生まれた。


逞しく生きてやる。

 


そこで自分をごきげんにするには何があるんだろうって考えていた。

今回のリモートワークでわかったのは自分がアウトドア派だったってこと。逆行してる(笑)

 

そんな中、たぶん一番ハマっているのが料理
レパートリーは多くないけど、リモートのランチもちゃんと作ってる。

それをインスタにあげるのが密かな楽しみ💕

 

https://www.instagram.com/p/B-Q12xGj2HY/
Avocado, tuna and paprika toast🥪 Have a good lunchtime😋 

https://www.instagram.com/p/B-OTXfSjV9H/

Marinated octopus 🐙 在宅メシ!今日は昼じゃなくて寝かせて夜食べる〜♪ 

https://www.instagram.com/p/B-LteUgjtGn/

Kimchi Fried rice for today’s lunch 今日の在宅ランチはキムチチャーハン🍴 

https://www.instagram.com/p/B-JDAR5j2M2/

Carrot and broccoli soup for today’s lunch. 

https://www.instagram.com/p/B-D9GemD3Pq/

Miso soupインスタント味噌汁も具材アップでボリューム増し増しいただきやす♪

 

それから密かな楽しみその2が「コスメ」!
リモートでは化粧しないんだけど、やっぱり新しいスキンケアとかお気に入りのものってテンションあがるよね。

SABONのラベンダーアップルのボディソープも使うたび幸せになるw 

https://www.instagram.com/p/B-QsVv-jBln/

Yay! My fav Korean cosmetics arrived!

https://www.instagram.com/p/B0vxyMFBnna/

For my suntanned skinThose are awesome brighter and moist cosmetics!!!

https://www.instagram.com/p/B18pNHEBXRv/

So happy that my coworker bought for me not only ellipse oil bottles I asked but also hair masks!

 

あとね、忘れちゃいけないのは大好きな海外ドラマ!!
“Hawaii Five-0”

Steve and Dannyのやりとりがうざいんだけど、ほんと好き!

仲良しだな~って思う。

このドラマはカーチェイスが結構あるアクションものなんだけど、何と言ってもハワイが舞台なこと、そしてOhana(家族) “Mahalo”(感謝)と言った仲間との絆や信頼関係、人の温かさに触れられるところ!

そう思うと、自分はそういう強い関係や、温もりに憧れがあるんだなって思う。

 

いつか、一緒にそういう関係を特別な誰かと築いていきたいなって思う。

 

Happyな自分にしていこ

 

 

yuka+