Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Love myself

またあいみょんから抜粋。

 

「結局のところ君はさ

 どうしたいの?

 まじで僕に愛される気あんの?」

 

この歌詞が好きだ。

 

グサリ

チクリ

 

刺さるんですわ。

どっちも決してポジティブな表現ではないけど、

私は自分の気持ちを好きな人に委ねてきたんだって思う。

この歌詞の私の解釈は、つれない相手への苛立ちじゃなくって、

相手の気持ちが自分には見えてない苛立ちって状態。

つまり、自分の気持ちを相手に見せてないって状態。

(前後は置いといてそこだけの切り取り)

 

私は私の気持ちに無責任だったなぁって。

 

好きなの?

どうなの?

好きなんじゃないの?

やだでも嫌われたくない!

とじこまり!

 

不安からくる丸投げなんていいことない。

自分にとって相手にとっても失礼よ。

どうして一緒に気持ちを作っていけなかったの?

いま超絶にそう思う。

 

反省。

 

後悔は先に立たないわけで、

久々に来たストレート、

綺麗に打ち返せず避けて、

どうみてものボール球に手を出してアウト!

 

しまいにゃ雨も降ってきてコールド負け、みたいな。

 

まぁもう同じ時間は戻らないわけで、

起きてしまったことも、やってしまったことも、

教訓として胸に刻むか、さっさと忘れるしかない。

 

刻むと苦しいから手放す。

ぐるぐるの想いは手放す。

考えるのはいいけど悩むなって頭は言う。

 

 

もはや世界で立ち向かうべきコロナワールド

ぐるぐるしてても仕方ない。

 

 

いつ終わるかわからないけど、

終わった時のことを考えよう。

 

 

「愛を伝えたいだとか

 臭いことばっか考えて待っててても

 だんだんソファに沈んでいくだけ」

 

 

旅行の計画、

勉強したいこと、

読みかけの本、

観たかった映画、

行きたかったお店

 

 

楽しいこと想像しよ。

 

 

 

 

yuka+