Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Peaceful hug

このところの色んな自粛モード

働き改革の先のテレワーク

誰も決められないオリンピック

 

もう全部イヤになっちゃって

クシャクシャに丸めてポイってしたい

 

売り切れのトイレットペーパー

いつ行ってもないウェットティッシュ

本気でなくなったら困るのナプキン

 

まったくもう!って

なんてことだ!って

毎日それの繰り返し

 

見上げた空は明るいし

青くって全然ウィルスなんか見えないし

この雁字がらめの状況をキミならどう乗り越える?

 

自分の部屋が嫌いなわけじゃない

でも閉じ込められてるみたいで心が塞ぐ

身体も動かしたい

 

けどできない

 

できない

 

ない

 

ないない病

 

 

あ。

 

私、思った以上に疲れてる。

 


そう思ったら耐えられなくなって家を出た。

予定よりもずっと早く家を出てた。

 

友だちはいつもと変わりなく、

ただおしゃべりして、

友だちの子どもたちとくすぐり合いっこして、走り回って、

Social distanceて何ってジョーク言ったりして、五分咲き桜の道を通る。

 

砂の上歩く音

子どもたちの声

風で遠くなる話声

 

あ、なんか生きてるって感じする!

 

そして君とのハグ!

懐かしい温もり

私の好きな香り

効果絶大peaceful hug

 

ホントは一気に泣けてきたんだ。

なんか安心したら眠くなっちゃって、

なんか余計に部屋に帰りたくない。

 

でもiPhoneの電池はあと10%

 

私はほぼ満タンに充電されたのに(笑)

 

さぁちょっとずつ歩き始めようか

てか一駅降り過ごしたぞ。

 

 

今日はひとりじゃなくてよかった

 

 


yuka+