Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

座椅子を買ってみたw

今日は在宅勤務。
台風の影響で早々JRが電車停止のアナウンスをしてたので、会社自体も在宅や時差出勤をするよう案内があった。

 

もちろん遠慮なく便乗!😍

 

土曜も日曜もよく寝れなかったから7:45amから勤務開始(はや笑)

在宅のいいところはたくさんあるのだけど、もっとも悪いことは「動かない」こと!

集中すると座りっぱなしで姿勢が悪くなって、肩はこるし、腰は痛いし。

そもそも、家で仕事する風の部屋にしてないので、在宅は前もしていたけど適した家具を持っていなかった。Yogieシリーズを友だちとショールームに行ったりしたけど、なんかしっくりしない。

というわけで試しに買ったのがこちら👉

sankeishop.jp

https://www.instagram.com/p/B2MOurEh9G8/

I bought a leg less chair for remote working. It fit me so far. これから増えるであろう在宅勤務のため、座椅子を購入✌️どんなもんかなと思ったけどいい感じ!これで在宅での腰痛とおさらばw(おばあちゃんか👵)玄関特に狭いから早く資源ごみ来ないかなー#leglesschair #pink #座椅子 #guuun美姿勢座椅子 #在宅勤務 #リモートワーク

 

決して「試しに」の価格ではないのだが…

ちゃんとしたのじゃないとダメかなって思って。

でも買って正解!🎊!

座りっぱなしは暑くなるけど、カバーは洗えるみたいだし、いまのところ大満足^^

 

もふもふクッションと背中の間にクッションを入れて、背筋を立たせたままにするのもありだし、だっこ座りだとか、ストレッチ用にリクライニングを前や後ろに倒したりと十分な感じ✨

体格にもよるんだろうけど、私には合ってるみたい✌️

 

実は、来年の東京オリンピックに向けて会社では(ていうか私のチーム)週2回の在宅お試しキャンペーンを実施中。

交通混雑が見込まれるからだ。

東京都が出している大会輸送影響度マップによると日にもよるけど、自分の通勤経路はいつも以上に混む赤いサイン。

というわけで、毎日在宅でもいいようにと実現可能かを試している。

仕事は問題なくできそうだけど、やっぱり外に出て動く方が性に合うみたい。

 

なんか珍しく真面目な話(笑)

 

このへんで。