Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

ellips hair mask使ってみた!

シンガポールに行く同僚に頼んでellipsオイルを買いだめっ笑🇸🇬

そしたらなんとヘアマスクをオマケで二個もつけてくれた…!

なんて優しいのコリアンフレンド…😭😭😭

というわけでもらった日に早速使いました!

https://www.instagram.com/p/B18pNHEBXRv/

So happy that my coworker bought for me not only ellipse oil bottles I asked but also hair masks!She’s so sweet! I’ll try the hair mask tonight:) can’t wait 😊Singapore出張の同僚に頼んで買ってきてもらったエリップスオイル😍なんとヘアマスクもつけてくれた!!!オイルだけでもめっちゃいいのにヘアマスクまで…期待大❤️もう今日使う(笑)めっちゃ楽しみ!同僚に感謝😘#ellips #ellipsoil #hairoil #hairmask #singapore #malaysia #beauty #cosmetics #happy #エリップス #エリップスオイル #エリップスマスク #ヘアマスク #ヘアオイル #楽しみ #シンガポール

 

シャンプー後の濡れた髪に適量をつけて根元から毛先までマッサージし、1-2分おいてよくすすぐとある。週に一回または定期的に使うと書いてある。ビタミン、プロビタミンやホホバオイルが入っているみたい。

 

ふむふむ保湿もツヤ感も出そう!

お風呂でシャンプーして使用!

テクスチャーはもったりしてる感じ。

香りは薔薇っぽいけど、嗅いだことあるようなないような香り…フローラルではないけど、いい香り😊✨

私はセミロングだけど、十分な量が入っててこれまた遠慮なくつけられて嬉しかった!

そして馴染ませた時に確信。

 

これウルウルになれるやつだわ…!

 

濯いだら、も〜髪がスルスル〜!

指通り滑らか…😍😍😍✨✨✨

ああもう幸せ(笑)

 

嬉しいことに2、3日続くのよこの感じ&香り…!

髪洗うのがもったいなくなるくらい(笑)

 

あと1つ使うのもったいなーい!

惜しんじゃうね(笑)

これは大事な時にとっておこう…

 

と言って使わないことあるある😅

 

でも昨日は出かける予定があったから、いざって時に使おうと眠らせてあったロクシタンのシャンプーとトリートメントを使ったのだが…

https://jp.loccitane.com/ナリッシングシャンプー,123,2,85081,0.htm
※調べたらこれだった

シャンプーは2度洗いしろというインストラクション。

予洗いをしっかりして、1回目のシャンプーは汚れを落とし、2回目は泡立てて、その泡でマッサージする。のはずが...

 

あ、泡立たない

 

え、これシャンプーだよね?

 

???
(もしかして硬水なら泡立つのか...?)

 

というわけでさっぱり洗ったことにもならず、トリートメントは信用ならなかったため、美容院でもらってたホームケアを使用。(でもハーブの香りは良かった)

これはしっとりいい感じ✨

残念ながらロクシタンのトリートメントはジムの後のお風呂で試すことにする。

 

教訓としては、

サンプルも惜しまず使うべし!!!

これに尽きる。

今日はまたコスメ整理しようかな〜

 

その前にジム行こっ

このへんで。