Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

筋トレ第2章 目標再設定の巻

先日、「三頭筋行きましょう」ってことで二の腕対策を取り入れたものの、気づけば9月!6月から通って3ヶ月経つのもあって、次の具体的な数値目標を決めましょう、とトレーナーさん。


ほら、筋トレ社長も言っている😎
https://twitter.com/badassceo/status/1169188816680128513?s=21

※「筋トレは最大のソリューション」を今度お兄さんに借りることに…笑


ぼんやりこんな感じというのはあったけど、話して決めました。


「2ヶ月で2kg落とす」

(筋力そのまま体脂肪を減らそう)


毎回測定器で体重や筋肉量などなど測るんだけど、へそ周りをなんとか2センチ細くしたいって言ったら、1kg落とすとへそ周りも1cm減る計算になるとのこと。

ほへ〜😮


あとは元々のジム通いのきっかけに「姿勢を良くする」「腰痛をなくす(たぶん仕事がハードで座りっぱなしだったんだろう…)」というのがあったので、姿勢チェックの後、もも前と腰回りということで以下の(セルフ)筋トレメニューを作ってくれました。(一緒の時は別)

 

(セルフ)筋トレメニュー

  1. もも前レッグエクステンション10kg*20*3セット
  2. 脚レッグプレス(バーベルでスクワットを1人でやる勇気が…まだない) 60kg*20*3セット
  3. 背中ローイング25kg*20*3セット
  4. お腹オブリクフレクサー20*3セット
  5. お腹クランチ20*3セット


気づけばいつの間にかレッグプレス60kgをやれるようになってたんだな…って。
継続は力なりって本当だと実感!
これが自信にも繋がるわけです。
自分への信頼😁


ちなみに…お腹の筋肉ホントになくて、クランチですら地獄でしかない。
そしてお腹が痛くなるという(下したり)身体の悲鳴😱

月曜やって、ジワジワ来ている。

周期的なものかもしれないけど、場所がみぞおちだから違うか…🤔
でもザワザワ感が同じなんだよな…😵
男子には分からない感覚なので共感者が未だ現れず。

 
あと大事なカロリー計算
基礎代謝から割り出された1日の摂取カロリーは1700kcal。(1食あたり566kcal)
これにPFCバランスが入ってきて、てんやわんや(笑)

 
朝はオールブランにヨーグルトをのせて、低脂肪牛乳(東急ストアのが美味しい)にミルクチョコレート味のプロテイン(エクスプロージョン)(しかもAmazon choiceでちょっと安い)を溶かして食べてる。

それとマルチビタミンサプリ1錠。

前にPFC含め計算したんだけど今すぐには見当たらないので、後でメモ探そうっと。


というわけで「2ヶ月で2kg落とす!」

やる気十分😆😆😆👍

Fully engaged!

 

おやすみ。