Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

筋肉リグレット/久々のnative camp

今日から起床時間を早めて朝時間を有効に使うはずが、起きれなかった(笑)
これには2つ要因があると思う。

  1. エアコン
    夜中暑くなって寝れなかった😥エアコンつければ良かったけど、それには気力が至らず…しかしタイマー稼働で朝ついてたけど逆に寒いみたいな。
    外壁工事で窓が開けられないのもあって温度調節がひじょーに難しい昨今。
    早く工事終わらないかな〜

  2. 筋肉痛
    YES!これはしんどい(笑)
    昨日のジムでは「仕上げの腹筋いくよ」ということで腹筋!
    いつもはオブリクフレクサー(横の腹筋)だけど、今回はネガティブクランチ。ネガティブってなんやー!って感じですが、私にとっては地獄以外の何モノでもない…一人で起き上がれないからトレーナーが支えてくれるのだけど、もう「筋肉にお願いだー」を言う間もない。いや、余裕がない。

    「もう腹筋は昔から、学生の時ですら起きれないの」
    「そうなんだぁ」

    …(^◇^;)ま、言い訳いらんよな

    というわけで地獄でもあったのですが、「キツくなってからが筋トレだ!」というお兄さんの掛け声のもとがんばるわけです、はい💪
    その甲斐あってか体重は2kg減ったし、明らかにキツかったパンツの太ももにゆとりが生まれております……w

ということで環境的身体的にも起きれなかった理由をつらつら。
今日はエアコン完備で寝るとします。

 

そして、昨日立てた計画を実践すべく久々のnative camp!
予約なしでTOEIC800対策コースを2コマやりました。

感想:リスニングを聞くだけではなく、声に出して読ませる仕組みがいい

最初の先生(セルビア)はイギリス英語は不明瞭で聞き取りにくいという意見のもと、イギリス英語に慣れるための動画をいくつか紹介してくれました。
がしかし、そのことでリスニングの問題2問しかやれず。ちょっと不完全燃焼。

次の先生は日本名のようなフィリピン講師。ばっちり進み4問できた。
おっとりしていた。なんだろう、リスニングの対策って特にやってこなかったけど、これは使えそうな気がする。

ただ残念なことにTOEIC対策のReadingもあったようだが、現在取り扱っていないのか、とにかくコースはなし。これは自力でテキストだな。

と思っていたのだが!

多読多聞アプリみたいなのがあって、VOAニュースも動画や字幕付きで見れるじゃあーりませんか!これはとってもありがたや!

というわけで、久々にやってみたら便利機能にいろいろ出会えて良かった💖

明日は在宅勤務なので、朝の通勤予定の時間を1コマやって、勤務終了後もやる予定。

カランメソッドは予約必須なのでadditional payとなり…
そこはまだ考え中。
いや、テキスト買ったからやるしかないんだけど…

 

このへんで。