Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

資産のお話

このところ朝晩と風がひんやりしていて、蝉は鳴けども肌で秋を感じたり。

ユカプラです🍁

今度プルソワン801を買うにあたり、美容に対して一体どのくらいかかっているのだろうと思い、月額の固定費から調べ始めたら、固定費がいくらとかカード代の推移とかが気になってきた。調べた結果、幸いなことに自分が思っていたよりも資産があったことが分かった。(とはいえ同年代で持ってる貯蓄額平均には及ばないという悲しい事実……)

そんでもって、預け先の金利を見ていると、タンス預金と変わらない利率ではないか!

前に調べた時よりも状況は悪くなっている。

私だけではなく今までこういたカテゴリに疎かったり放置していた人は特に、資産を見直すと発見があるかも。

というわけで、私の場合は預金と投資とのバランスを見直すことにした。
投資はNISAが出た後に両親の勧めで始め以来なにもしていなかったので、まずはここから連絡を取って増やすための戦略を相談しにいくぞっ😤

 

残念ながら電話番号しかしらないので、明日必ず連絡するためにカレンダーに登録!
始めの一歩を踏み出すことが大事だね。

 

始めの一歩といえば、今日はこれから来月のTOEICに向けた勉強計画を立てるのだ✏️
夕方からはジム💪


日曜日、刺激的に過ごそう〜😁