Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

have watched Elementary season 1-5

平日は仕事から帰ったあとは、海外ドラマを見るのが至福の時😍

早めに帰れたときは3話みるくらい。

今ハマってたのはシャーロックホームズの登場人物名が使われている刑事(顧問探偵)ドラマの「Elementary」📺

アメリカでは今年でファイナルということでシーズン7が放映され、こないだ終わったところ;;

日本ではAmazon primeといったいくつかの媒体を通して見ることができるが、最新のは見れるはずもなく、だいたいシーズン5までしか見れない。

それで、ついに昨日でシーズン5まで見終わってしまった!

 

終わってしまったぁぁぁぁぁ😭😭😭

 

しかもキレッキレの主人公がアルツハイマー疑惑でMRI検査を受けるところで終了。
続きがめっちゃ気になるっつうの……!!!

 

というわけで見れる方法がないのかと探したけど、

 

ない

 

配給会社のアプリは日本じゃ使えなかったし、DVDは字幕がないので分からない。
そう、訳がないと残念ながら意味がないのである。。。

GRIMMも一年くらい経ってからファイナルシーズンがAmazonで見れるようになったので、待つのが一番いいか。。。

Youtubeには色々と転がってはいるものの、やっぱり何を言っているのか分からない😂

 

待とう

 

一話から見直そうかとも思ったりしてw
見返すドラマってそんなにないんだけど、これはただの刑事モノではなくて、薬物中毒の主人公と支援者のヒューマンドラマでもあって、そこが見所。
事件解決はもちろんだけど、事件のカラクリよりも、主人公の内面や葛藤、周囲との関係なんかにフォーカスされていて、成長を見守るような、逆に励まされるような…そういう魅力あるドラマなのです!

昔なんとも思わなかった曲に感動したり、大人になったら印象が変わった歌とかあるじゃない?

それと同じで、シーズン5の主人公を知る私が1から見ると、より深い理解だとか違った見方ができるかもしれない。

 

うん。

 

もっかい見るのが楽しみだ😊

 

ウォッチリストに入っているドラマもあるけど、まだまだElementaryは楽しめそう!

 

このへんで🌟