Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

TOEICの結果!

Aladdinを見てご飯行ったら珍しく終電を逃しカラオケオール。眠い。帰ってきたらTOEICの結果が届いていた!


じゃじゃーん


おお?上がったぞ?!


Score 725 -> 750

L 430 -> 395

R 295 -> 355


先日の受験後のブログを振り返ると…

==============

肝心なテストはというと、今まで受けたどのテストよりリスニングが難しかった。

PART1でつまづくことなかったんだけど、自信のない回答が1つ。

PART3では先に問題を読めなかったものもあり、選択に迷った!

回答の選択肢に話し手の内容の言い換えがたくさん!

リーディングは3パッセージにいけず、10問残して終了。

鉛筆転がしはしなかった。

==============

リスニングが落ちてるのは感想通りで、難易度がグッと上がってた。中でも「短い会話、アナウンスなどの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる」が一気に落ちた。

なのでこれは弱点がクリア。


リーディングは、すごい伸びたように見えるんだけど、文法がわりかし上がっていた。

実はこれもある意味TOEICを説く上で、品詞の問題とか、語彙に頼らない部分の問題の解き方をちょっと意識したところがあった。

そういう意味は成功。


850を目指しているわけで、とりあえず600代-> 725 -> 750と一応上がってきたぞ。


次は9月!

友だちの結婚パーティの翌日!

これこそ計画的に勉強しないとね💪

 

***


実は昨日、友だちが家族ごとアメリカに帰ってしまうことが分かり、月日は流れているよなって実感。彼にとってはすごく幸せなことだし、嬉しいけど、やっぱり寂しくなるなぁ。

年末はアメリカに遊びに行くから、それまでにスピーキング力を上げたいと思っていた。

友だちのおかげでさらに強い理由が出来た!


とりあえず選挙に行ってだな、

それから作戦練ろう!