Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

TOEICテスト!

今日はTOEICテストだった!

前回は英語力試しということで前日に模試をやっただけで臨んだが、今回もそうなってしまった

正しくは「ページ復習を数日続けたが、結局眠たくて続かなかった」。

今年中に850スコアを目指そうということで、テストスケジュールだけ抑えていたが、これでは目標達成どころか受験料をひたすらドブに捨ててるようなものである。

 

このままではいけない

何のためにスコアをあげたいのか

それにはどうしたらいいのか

 

その前に今日受けたテストの感想をば。

会場は某私立高校。

全てのサイズが幾分小さめに見え、懐かしの木机と横にかけるフックに興奮した(笑)
階段の掲示板とか張り紙が古めかしい気はしたけど、設備は公立と私立では雲泥の差だなーと思った。

それはさりとて。

肝心なテストはというと、今まで受けたどのテストよりリスニングが難しかった。

PART1でつまづくことなかったんだけど、自信のない回答が1つ。

PART3では先に問題を読めなかったものもあり、選択に迷った!

回答の選択肢に話し手の内容の言い換えがたくさん!

リーディングは3パッセージにいけず、10問残して終了。

鉛筆転がしはしなかった。

 

結果は来月中旬なので、このメモを見ながら振り返りたい。

帰り道に気づいたのは、テストの回答って公表されないなということ。

テストの復習は出来ないので、市販のやつで勉強するしかないわけだ。

 

テスト後はジム。そして仕事!

仕事の考え事が多すぎる。土日もこれではよくない、本当に。

 

寝よう。。。