Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

継続と効果 その1

今日は会社のイベントの打ち上げだったんだけど、久々に会う人がいて、「痩せた?!」と言われた。

 

わかる???????!Σ੧(❛□❛✿)

そうなのー!!!!!!😆✨

 

今思えばお世辞だったかもしれないけど、素直に喜ぶ(笑)
なんか姿みたときからそうだったよ、どうしたん?病気?と言ってくれて(笑)

いやいや、健康的に運動して痩せましたよと^^

 

3年ぶりに会う人に言われた時はさすがに実感なかったけど、わりと身近な人に言われるとやっぱり効果あるかもって嬉しい!

自分にしか分からないことだけど、実は座ったときに太ももに隙間ができるようになっていたんだよね。今週気づいた!祝✨
ズボンのもも部分もゆるくなったし、ちょっと封印していたスカートも履けるようになるかも!あぁ嬉しい!

 

「継続は力なり」

 

これは本当なんだなって感じている。
そして何より励ましてくれるトレーナーさんのおかげです!
ARIGATO、おにいさん…!

わりと独学派なのかなと思っていたけど、自分は「誰かのサポートを得たり、同じ目標の人がいるとモチベーションを落とさずにいける子」なのかもと感じている。

そのモチベーションを落とさないための

継続させる習慣づくり

これがやっぱり重要だ!

ジムでいうとパーソナルトレーニングの時間が運動を継続させている大きな要因!

今はパーソナル予約は月2回入れている。計測も当然するので、土日に行けないときは平日に必ず1回、パーソナルがなくても土日に1回、平日に1回と週2回行けるように予定を立てている。パーソナルの予約は翌月分を前もって入れてしまうので、それも大きい。
お兄さんうまいわ〜

そういえば通い始めた美顔サロン(プルソワン)にも後で電話予約とか面倒なので行った時に次の予定を入れてしまうようにしている。

先週末は「英語の継続習慣」のために1週間の予定を立ててみたんだけど、勉強しているとすぐ眠くなってしまってダメだわこりゃ状態。

ジムのように人に会うとか、オンラインでの会話(予約にお金がかかるのでここがネック)とか、なんか仕掛けを作っていかないといけないと思ってる。 

体を動かすには目安の時間や種目が決まっているけど、勉強は「これをこれだけやればいい」とはちょっと違う。だから余計むずかしい。

 

ところで今みんなラピュタ見ているのか?

隣かどこだが「君をのせて」がすごい聞こえる。

 

このへんで。