Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

継続と効果 その2

昨日書ききれなかったジム話を今日は書く!

ジムでの効果が出始めたことで、いろんな目標を立てたいなと思ったわたし。

こないだ行った時に二の腕をなんとかしたいとトレーナーさんに相談してみた。

実は来月の結婚パーティで司会を務めることになって、背中のあいたドレスとか着てみたくて気合いを入れていたんだけど、ドレスコードがないことが判明。
(ハワイアンみたいなゆるいリゾート風にすると言っていた)
そんな雰囲気の中で本気ドレスを着たらきっと浮いてしまうので、せめて二の腕だけはと思ったのだった。

 

「二の腕をなんとかしたいんです」

 

「三頭筋、行きましょう!」

 

え、何それ。上腕二頭筋の反対側、力こぶのできるとこの下側の筋肉。

ダンベルを使ってここを引き締めていくんですね。


ある日のライイングエクステンション【上腕三頭筋】

*ちょいちょい見てる小嵐さんのyoutubeから三頭筋を引用〜(トレーナーさんオススメの筋肉tuber、お気に入り!ちなみに「ダンベル何キロ持てるかな」を全力で語るシリーズ、ほんと面白くて好きw)

 

やり方は動画とは違うんだけど、ダンベルを持ってベンチに寝転んで、あげた腕をねじりながら頭の方へ腕を下ろしていく。

 

これが、もうたいへん…😱😱😱

 

やってる時よりも、後の筋肉痛がヤバい!

腕があがらなくて髪も結べない(笑)

もっというと着替えがしんどい(爆)

腕を上げる作業がつらい(四十肩か)

しかも、筋肉痛解消に4日かかる(汗)
(日曜ジム、火曜痛みMAX、木曜消えてる。これ長いのかしら…)

 

いまどうやってたっけと再現しようとしたけど、予想以上に痛みが残っている。

先は長いかもしれないけど、これも励まされながらやってやるぞっ^^

 

腕の露出機会はもう減りますけど、秋冬の密かな楽しみとして…☺️✨

 

ユカプラ