Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

自分史上最高のボディその2

なんと!

 

アンダーが70→65になっていた!!!!

トップはそのまま!!!!

いえーい✌️㊗️祝㊗️祝㊗️祝㊗️


実は先日「自分史上最高のボディライン」とか言ってたくせに最近感じてた残念なことがあったんだよ。


「胸が痩せた」


そげた?

垂れた?

加齢…?

体脂肪が落ちたなら「そっか〜」とショックも半減なのだけど(いや残念すぎる)、体脂肪は落ちてないし、筋力が著しくついたわけでもない。

なぜ…!!!!

トレーナーのお兄さんに言うと困惑していた。(当たり前か)


世の中こんなにショックなことがあるかと思い、用途とサイズが合うスポブラの購入を決意。

ていうかスポーツウエア自体を、もっと喝を入れられるようなピタっとタイプに変更しようと決めた。


ネットでいくつか見て、WacoalのスポブラうんちくとAmazon choiceからCXシリーズが欲しくなった。たくさん種類があって決め切れなかったというのもある…でも時間は有限だ!


今日は休みだったので早速イトーヨーカドーへ!(…実態は意外とオシャレだけど、このネーミングセンスがオシャレ感を欠いていると思う)


肌着コーナーは結構広くてセブンiとWacoal、トリンプをメインに豊富な品揃えと思ってたけどスポブラは探せず…断念。

代わりに駅ビルに行ったのだが…ない!


イトーヨーカドーにはまぁまぁ人がいて、店員も40代、シニアという感じでなんだか話が長くなりそうだったので撤退したが、ここまで来て何も収穫がないのもなということで、駅ビルのお店ではサイズだけ測ってもらうことにした。


「すみません、サイズだけ測ってもらえたりしますか?」


もちろんです!とガタイのいいお姉さんが応えてくれた。

そこで衝撃の事実が…!


アンダー65、トップ××ですね


えええええええええええええ?!?!


「アンダーの合わないブラをつけていると、ブラのアンダーポジションが下がってくるため胸が正しい位置にいかず、垂れたように感じるんですよ」とお姉さん。


そ、そうだったのか!!!!!


で、でも削げたような気がして…


「加齢による下垂だった場合は胸の上のあたりが凹んでからトップが下がって外に向きます。横から見るとこんな感じですよ」と空中で手を何度もなぞって形を教えてくれた。


これを絵にするとこうなる(左)

f:id:yukalisa84:20190802161530j:image

 

私の場合は「胸にハリがちゃんとありますし、垂れてないですよ!正しい位置にバストを入れてあげてください」とのこと。

もうこれ同じこと会社のプルソワン仲間に教えてあげたい!


そこで正しいサイズのブラを着用。

え、分かんないけどこんなサイズでいいんですか?って感じだったんだけど、いいみたい(笑)


シルエットも違ったし何より安定感が違う…!!!


久々に下着を見たんだけど、ノンワイヤーでもこんな優秀な商品があるんだね、ということで、あっさり2着購入(笑)

乗せられたとしても構わない!

お姉さん、私に自信をくれたよ!(笑)


「ジム行ってサイズが変わるという方、よくいらっしゃるんですよ」


今までは定期的な運動と無縁だったので、変化が実感できるって嬉しい!

今度トレーナーのお兄さんに話さなくちゃ。


本当はスポブラ目当てで来たんですよ今日、というと「CXシリーズならありますよ」とお姉さん。


えええっ!

 


実はナイトブラとかマイナーブランドやらが並ぶところにひっそりとあった様子。


目当てのタイプのものではなかったけど、あったのはジムのフィットネスなら十分ですよ、という「動く人のブラ」だった。


🤔


こっこれも試着していいですか?


というわけで店をあとにせず試着(爆)


おおっ!!!!


腕を上げ下げしても、身体をひねってもアンダーがズレない!!!


なんだろう、UNIQLOでブラトップ買ってる場合じゃない。


進化してるんだな〜〜〜


ひとまず1着購入!

これでサイズが良ければAmazonで買う(笑)サイズはとっても重要だからね。


なんか自信が出てきて、帰ったら持ってる下着のサイズを全部見ようって思ってる!


いつ買ったかもチェックしよう……😅


店を出るとき「自信持っていいんだな」って思った!

そうだ、自信を持っていい😊

 

UNIQLOのエアリズムでレギンスやTシャツも揃えた。進化してるよね〜(再)

今度ジム行くのが楽しみだぁ😆