Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Costco de お肉ライフ!

「今日は29日なのでお肉の日ですね。私は生姜焼きを作ります。」

朝ラジオで流れた投稿。

そっか、今日はお肉の日だ!

というわけでランチはがっつりお肉〜!BBQソースのポークトルティーヤ。

@Los Angels Balcony 1,200JPY
(日替わりサンドイッチ。サンドイッチなんだろうか…)

https://www.instagram.com/p/BtOHwDwlZcZ/

直径20センチはあるだろう大きさにびっくり!
でも実はこの下にフレンチフライが敷き詰められ(ホントすごくいい香りなの!)同じくらいの別プレートにサラダがてんこ盛り!久々に食べたよ、BBQソース。
お腹いっぱい❤️幸せ〜

 

そして、お肉といえば私のコストコお肉ライフ

昨年もそうだったのだけど、一人暮らしでお肉をちょいちょい買うのは高いので、友だちに連れて行ってもらってお肉買ってます。
どかっと買って冷凍保存。これで4〜5ヶ月くらいもってる(笑)

昨年末に購入したのはこちら。
プルコギ(約2kg)と豚の小間切れ(約2.2kg)

f:id:yukalisa84:20190129230621j:plain

プルコギは濃すぎず薄すぎず、甘すぎず辛すぎず…私好みの味付けなんです。
3年くらい前に買ってそのままBBQに持っていったんだけど、鉄板がなかったから網の隙間から落下してしまって、その時はちゃんと味わえなかったんだけど、試食食べたら美味し買ったので迷わず購入❤️

食べるときは、一緒にピーマン、パプリカ、シメジなどのきのこ類、玉ねぎ、人参、タケノコ…などなどをプラス。味付けはいらないし、野菜もたくさん取れるので一気に健康的ディッシュになります!

豚の小間切れは100g、95円。安い。とにかく安い。助かるのだ。泣
実はオーストラリアに3ヶ月いたことがあったのだが、その時食べた豚肉が美味しくて、それからずっと豚肉派。
炒め物も鍋もハヤシライスも何かと便利。

 

過去の冷凍保存の失敗を活かし、手間だけど、2食分くらいに小分けして保存することにした。ある程度大まかな塊で保存すると、いざ解凍するときに叩き割る必要があって結局効率悪いってことに気づいたんだ。

f:id:yukalisa84:20190129230639j:plain

f:id:yukalisa84:20190129231605j:plain

ちなみに小分けの袋はDAISOで購入。Sサイズも使えるやつじゃんと気づいた瞬間。

大きめのものは年末だったので実家に持って帰りましたw

 

今年は仕事落ち着いてる時は定時で行って定時で帰るように決めたので、料理の機会も増えるかな⭐️

 

(余談)林檎のベーコン

f:id:yukalisa84:20190129232110j:plain

友だちがオススメと言っていたベーコンを購入。
これもまた美味。土日はパン派なので、サンドして食べたり、パスタの具材やほうれん草とかと炒めてみたり。なんだかんだ3週間くらいお世話になりました(笑)

 

コストコ楽しい!
食品でいうと一人暮らしには冷凍できるようなものしか買えないけど、マフィンとかケーキをいっぺん買ってみたいな〜❤️

f:id:yukalisa84:20190129233021j:plain