Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

ジムと残業と。

 

「ジムに行く習慣をつける」

今年の目標!そして今週は2回ジムに行けた〜!

これをキープするのだ〜! 

https://www.instagram.com/p/BtXnxJ0FmUr/

私の愛用シューズ(Reebok

もとはランニングシューズ。めっちゃ軽いのね。
6、7年前に買ったんだけど、当時は体育館に元彼の試合に行くためのものでジムに行くと想定しておらず、結局使い始めたのはここ1年くらいのハナシ。

裏は白とオレンジで超クール!ていうか色使いすごいよね。

ジムのお兄さんにも「めっちゃカッコいいですね、これ!裏が特にいいです!」と褒められた(お世辞だと思いますが。笑)

そんなわけでまだまだ使うつもり⭐️

今日のジムは高温多湿で南国にいるようだったけど、やっぱり天気が良いなか午前中にエクササイズするとスッキリする。

(人工)温泉で大浴場にも入れるし!

行くまでが億劫ではあるけど、週2回のペースを続けたい。

 

ところで、いきなり固いハナシですが…

こないだ会社の時間管理を推進するための施策の1つに「帰る時間を宣言する」という案が出た。

でも、こういうのを使ってジムに行ったり好きなことを計画的にできるのはいいことだと思う。ザ・人生の充実。

なんだかんだ言って、日本の企業では「早く帰る人」に対しての評価は残念ながらネガティブに捉えられがち。

なんでだろね、村社会だからでしょうか。

「せーの!」で帰る?

 

私のチームはそこらへん比較的おおらかなので、この施策案を大いに活用したい。

ジムに行き続けることと仕事は仕事でメリハリをつけてこなすことは密接な関係がある。

特に仕事って1日の中ですごく大きな時間を使ってるから、私のこの3年計画についてのポイント!

 

時間の経ち方っていうのを一人になってしみじみと感じたのでした。