Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

クリスマスの過ごし方

f:id:yukalisa84:20190106212841j:plain

Die Hard 2: Die Harder

日本人にとって、クリスマスは恋人たちの「すぺしゃる ろまんてぃっく イベント」だと私は思っている。

サンタがやってくる家庭にとっては家族イベントなんだけど、自分は家庭を持ってないので家族イベントという実感がない。

 

今年は一人暮らしを始めて2回目のクリスマスだったのだが、

昨年は海外旅行の移動日だったので、自分史上初の一人クリスマスだった。

 

というわけで…

 

何していいか分からなかった!(爆)

 

しかも、この時期は色々あって絶賛ネガティブキャンペーン中だった。

さらに仕事の都合でリモートワークだったため、人との接触は遮断(笑)

我ながらダーク。

 

そんな状態でも、やろうと思えば充実した時を過ごせるんですね。
ついにMacbookAirを持ってカフェでびぅを果たす!
ジムのお風呂にも行って、DIE HARDを見ながら夕飯を食べる。

ああ、なんて良い1日だったのかと思いながら眠る。

もはやクリスマスのイベント性は関係ない。

 

最高。

 

ただし残念なことに一人でいた反動か、翌日の忘年会は私のお喋りが全く止まらなかった。爆

 

「あの人がおしゃべりなのは、一人暮らしのせいだと思うの」
会社の人がマシンガントークの人をそう分析していたのだが、間違ってないと思う。笑

 

「あ、ごめん、もうちょっと話させて」

 

ありがとう友よ。

本当にいつも感謝しています。

 

君たちこそ最高!