Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Episode 3 - Skin trouble What does corona virus impact on my daily life?

なんとも残念なタイトルなんだけど…


肌荒れ!


悲しいことに1週間くらい前から顔だけ肌荒れで痒かったりぶつぶつ(ゴワゴワ)したりで困っていた。

ちょうど前にもあったなと思って、お薬手帳見たら2016年から2017年。

ちょうどオフィスの移転で忙しく、汗疹(あせも)ができたり色々だった。


しかも今回は口の端っこが切れちゃってて、これまた食べるとか喋るとか歯磨きがつらい。全く思い当たる節がなくて、あるとすれば「口角をあげたい」トレーニングで、箸を加えてたくらい(爆)

絶対関係ないなwww


Google先生によると肌荒れにはビタミンB2、6だということで今週はそれが多く摂れるような食事に気を使ったりしてる。


なんだけど結局は気になってしまって、有給で別の用事で出かけた際に皮膚科にも寄ってみたんだけど…

 


「どうしたの?疲れが取れないか?」

 


と開口一番おじいちゃん先生。

 


え?

何が原因か知りたくて来たんですけど…😅笑

 


口は「口角炎だ」というわけで3分で終了。

はや〜

さすがおじいちゃん先生👴

いつも通り。


「顔だけに出てるから食べ物のアレルギーではない」とのこと。

うーむ、最近新しくというと、牛乳をアーモンドミルクにしたくらいだったから食べ物かと思ったりしたけど、それは違ったらしい。


痒み止めと塗り薬を処方してもらい帰宅。


新しい化粧品は美白系の日焼け止めだったけど、二の腕とかパッチテストは大丈夫だったんだけどな。

よく分からない〜!


でも肌の調子やターンオーバーは28日、つまり1ヶ月後だっていうじゃない?

それを考えると、ちょうど1ヶ月前は気分が落ちてて苦しかった時期。

だとすれば合点がいく💡


ていうか、もう4月も終わりだね。

あれから1ヶ月。

はや〜😳


コロナの影響で自炊を続けてるけど、一昨日からエレキギターを始めてみた🎸

 

さてさて、

私はバージョンアップし続けられるのでしょーか!?

 

 

寝よう。

 

 

 

いい夢観れますように⭐️

 

 

 

 

 

 

 


yuka+