Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

川越花火ナイト

昨日は墨田と川越で花火大会だったね〜🎶 私は川越に行きました🎆

https://www.instagram.com/p/B0a0MDIhLPb/

Fire works in Japanた〜まや〜!!!#花火 #日本 #Japan #fireworks

花火といえば夏の風物詩!

浴衣姿の子がたくさんいて、

可愛げなカップルがたくさんいて、

なんだか自分には遠い昔のことみたいで、

我関せずみたいな自分に気づいて悲しくなった。

 

ま、それはおいといて。笑

 

川越に住む友人が家から花火が見えるので、ということでいざ川越へ☆
押上駅東武スカイツリーラインに乗り換える。
東武スカイツリーライン」という看板がなく、迷って電車を逃す。
なんだ、「東武」だから「東武東上線」のことだったのね(^^;)

 

電車で草加を通過。

 

なんかだいぶ遠いところまで来てしまった気分(笑)

 

家から1時間半ちょっとかかって川越到着!
出不精な友人と1年ぶり?!の再会。
時が経つのは早い、ほんとに早い…

 

「家から花火が見えるんだ」

 

と言っていたのだが、正確には共有廊下から見えるのであって、
家の中でお酒を飲みながら〜っていう環境ではなかった(さすが友人爆)

家に着いた頃に花火が始まったんだけど、腹ごしらえをして実際に花火を眺めたのは30分くらい。爆

それでもすごく楽しかった!

夏だねぇ〜!

 

ちなみに… 

f:id:yukalisa84:20190728214238j:plain

友人が私の好きなスミノフアイスをいろいろ用意してくれていた!
ありがとうを言い尽くせない!
20周年記念の限定パッケージなんだって。(赤いのはトロント在住の子からお土産でもらったワインチックなクラフトチェリービール(?)なのでスミノフアイスとは関係なし) 

 

帰ると秋物のカタログが届いていたり、コートのプレオーダーのメルマガが届いていて切なかったけど、やっぱり季節ごとのイベントは踏まないと調子狂うね。

 

暑くなってきたから海やプール、野外飲みもしたいなぁ💕

 

このへんで。