Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

トイレットペーパー事件

鼻炎や花粉でツライ人にお気に入りのティッシュがあるように、トイレットペーパーにも好みがある思う。

 

私のお気に入りはこちら

理由としては「実家がそうだったから」なんだけど、他のトイレットペーパーを試したうえで選んだイチバンなのである。

 

今を遡ること半年前

 

この時期、節約とか金銭面について取り憑かれたように考えたことがあった。

そこで生活必需品を見直すことにし、トイレットペーパーもその一対象になった。

 

値段を左右するもの…

  1. ダブルかシングルか…これは妥協できないのでダブルを選択。
  2. ロール数
  3. メーカー
  4. 紙質 こんな感じ?

でも使い心地は結局使わないと分からない。そして紙質は値段に直結する要素だ。

ということで、最安は怪しいので2番目に安いものを試しに購入してみた。

 

ピンク地に小花柄の書かれたトイレットペーパーで、他と比べると1ロールがすこーし小さいもの。

 

早速使用してみたものの、あることに気づく。

 

「ピンクすぎて、自分の健康が全くわからない」

 

あれっ?!これは血?!

 

いいえ、紙の色です。

 

でえい!紛らわしい!!!

 

というわけで、完全に節約対象の失敗。

実家の時から慣れ親しんだトイレットペーパーに戻すのであった。

 

ちなみに女子のみなさんにオススメしたいのがこちら。

使ってそのままゴミ出しできるので超便利!

100均には残念ながら売ってないので、私はAmazonで購入してます。