Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

餃子部@大井町 丸吉

今日は不定期に行っている会社の餃子部でした。

f:id:yukalisa84:20190123214523j:plain

丸吉(東京都・大井町) 餃子450円

今回の会場は大井町にある丸吉!

tabelog.com

いわゆる街中にある老舗中華料理屋。
地元の人しか行かないような感じのところで、昭和感満載の落ち着くスポット。

結論、めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!

餃子のバリエーションはなくて、シンプルに一種類なんだけど、
野菜多めで甘みすら感じるくらいの素材を生かしたお味!
しかも、生姜?にんにく?系の味もしっかり感じられるのに、歯磨きの必要がないくらい後味すっきり!

今までこんな餃子に会ったことあっただろうか…

ちなみに、餃子の以外のメニューも要チェック!

f:id:yukalisa84:20190123215154j:plain

レバニラ野菜炒め 700円

レバーは素揚げしているのか全く臭みがなく、ボリューム満点。
2階席だったけど、食品用リフトで届くからアツアツで食べられる!
写真は湯気が写ってるんだけど、見えないかな…

ねこじったーの方々には辛いですが、冷めてももちろん美味しかったです^^

 

おじさま2人と私の3人で餃子の4人前。


予想以上にお腹いっぱい(笑)

 

予約席の関係で20時までしかいられなかったけど、

満腹すぎて速攻解散(爆)

 

ご馳走さまでした⭐️

 

予想以上に早く帰れたので、洗濯もできるわブログも書けるわ、
なんて素敵なアフター6!

 

そしておじさまから、わらび餅をいただいた…!
大好きなのでめちゃ嬉しかったんだけど、一人で食べるにはすごい量だったので、しばらくわらび餅生活(笑)

 

次の狙いは同じく大井町の「濱田」!

 

の前にバーミヤンの素敵祭り(笑)

www.skylark.co.jp

 

ギョウハクって…すごいネーミングだよ(笑)