Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

あいぽんアップデート!

ついに新しいiPhoneにアップデート!
初めてのFace IDにドキドキ!
嬉しくてわざわざ大昔のiPhoneを充電して新旧の写真を撮ったりしてみた(笑)

https://www.instagram.com/p/BtGWAIpFjlf/

ていうかすごい画像。昭和の感じがする。当時は最新だったはずなのに。

 

ところで今もっているやつは海外でも使えるようにするため、今のあいぽんSIMロック解除をする必要があって、新しいのはまだ使えない。ショップに行くか自分でやるか(Googleセンセー中)とにかくまだ未設定。 

あとは友人のアドバイスでLINEのiCloudバックアップもしておかないと!

それにしても便利なのは、データ復元機能もあるけど、使ってるiPhoneを側に置くだけで勝手に認識して(旧iPhoneカメラを新iPhoneに映る変なのにかざす必要はあるが)設定が終わってしまうなんて...!

Macbook Airもだけど自動に家のwifiに繋がっちゃうんだもの、記憶力も要らないわ(ボケるな)

 

よし、今日はもう寝よう(はや笑)