Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

MAZARIA行ってきた!

海に行こうと思ったら目当てのイベントが終わってて、(台風だったし)急遽VRへ!

新宿のVRは知らぬ間に帰還終了で今はビルすらないというので、すっかり行く機会を逃したのもあって、友だちの提案に感謝だった〜^^

 

池袋サンシャインシティ

bandainamco-am.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/B2tjJWIhtFd/

MAZARIA in Ikebukuro Sunshineciry, Tokyo. It was really exciting VR amusement park. I tried more than 5 VR game but I felt bad:/ I got carsick haha I’m taking a rest now.VRアトラクションでサンシャインシティのMAZARIAへ!めっちゃ面白くてすごい叫んだり楽しかったけど、今は酔って休憩中… うげー😵#MAZARIA #mazariaに行ってきた #ikebukuro #sunshincity #Tokyo #manga #fun #VRgame #VR #packmangame #池袋 #サンシャインシティ #VRゲーム

 

今はオープン記念ということで入場料が若干安くなっている(デイパス4200円)

これに特別イベント(PACMANとかドラクエ)はadditionalで料金がかかるみたい。でも予約いっぱいで当日券もなかったよ。

アクティビティは4つのエリアに分かれてて、1日十分遊べます(ただし、三半規管が強くないと厳しいかも…😓)

あと、ロッカーもあるので荷物多い人はコインロッカー使用可能。
でも各アトラクションをやるときはそのアクティビティごとに席のカゴに入れるか個別ロッカーに入れるので、キャリーケースじゃなければ気にしなくて良いと思う)

挑戦したのはこちら!

  1. PAC-MAN GO ROUND
    完全にお子さま向けのメリーゴーランド。
    緩やかに昇降しながら回ります。大人の乗り物ではない(笑)
  2. エヴァンゲリオンVR
    4人まで同時プレイ。みんなで使徒をやっつけるシューティングゲームなんだけど、これがまた難しいのね。説明を聞くんだけど、こういうの慣れていないので操作の練習が欲しかった。結局作戦失敗(爆)
    そして一人が酔って完全脱落。
    私はエヴァに詳しくないけど、好きなエヴァに乗って基地から離陸してって感動ものなんじゃないかな。みんなの声も聞こえるから「わー!」「武器なくなった!」「やばいやられた!」とか臨場感あふれましたw
  3. ラピッドリバー
    お宝目指して4人まででボートに乗って川下り。
    右に漕いで、左に漕いで、チームワークが問われる。
    ゴールしてお宝にはありつけたけど、行きたいルートには行けず、操作の難しさを知る(笑)これもみんなで「右だ!」「左だ!」と大盛り上がり!
    右も左もわからんとはこのことです(笑)
  4. 巨大風船爆発ルーム
    7分で巨大風船が爆発する前に謎を解け!ということで謎解きマニアの私たち(自称)としては挑戦せずにはいられないアクティビティでした。2畳くらいの広さの部屋に閉じ込められ、壁2面のパネルをタッチしながら謎に答えていくゲーム。難易度は2つあって、それぞれ4ステージ。
    スタッフのお兄さんによると「3ステージ目がキモです」とのことで、俄然燃える私たち。並んでる間に「まもなく風船爆発しまーす」とみんなバンバカ割れていって、ドキドキ度MAX。
    謎はネタバレしたくないので、言わないけど確かに3ステージ目は難しく、さっぱり分からなかった。しかも狭いのに風船がどんどん膨らんでいくので、テンパるテンパる!割れるタイミングはわかっているのに、恐怖しかない(笑)
    これは三半規管関係ないので、VRが苦手だったなという人もお試しあれ^^
  5. ゾンビサバイバルゲーム
    ゾンビだとかバイオハザードだとか怖いんだけど、やってみた。
    ヴァネッサというお姉さんについてジープに乗り込む私たち4人。ゾンビを撃ちまくって倒すわけなのだが、他のメンバーがのっけから撃ちすぎてヴァネッサが何言ってるのか全然分からなかった(Calm down guys! 爆)
    並んでいるとき、女の子がものすごいキャーキャー言ってて、隣の彼氏(?)がなだめてたり、男の人でもすんごい叫んでて超ウケた。VRのみんなが見ている映像はディスプレイで見えるんだけど、何もないところでみんなギャーギャー言ってるので、端から見ると面白くて仕方なかったw
    私たちもやらなかった友だちがやってる様子を撮ってくれたんだけど、叫びすぎだし撃ちすぎだし、すごく楽しかった!ていうか「チームメンバーを撃たないように」という注意事項があるんだけど、最後横の友だちを撃ってしまった(爆)
    なんで撃ったのかは、ぜひゲームに参加して知ってほしい。
  6. 恐竜サバイバル体験
    恐竜に喰われる前にヘリに乗って逃げろ!というものなんだけど、セグウェイみたいのに乗って暗闇をひたすら走るゲーム。期待してたわりにヘリの場所が全く分からず不完全燃焼。ていうかこれで気持ち悪くなった。。。うげ。。。
    でも恐竜に食べられそうになってほんとに怖かった!
  7. ゴジラVR
    シン・ゴジラのストーリーに則って、ゴジラの口をめがけて「血液凝固弾」を撃ち込むVR。4人同時プレイ。(チーム力なのかは分からない)
    作戦成功したけど、あんまり面白くなかった。(気持ち悪いまま乗ったから、酔いが増した)
  8. マリオカート
    ゴジラでとどめをさされ、私は休憩。4人まで同時プレイ可能でレース!
    なんか手を使って甲羅を投げたり、アイテムを取るらしく、みんなの動きがほんとウケた。結局みんなCPUに負けたらしい(爆)

やらなかったけど、やりたかったもの

太鼓の達人VR
これはほんと面白そうだった!みんな空中を叩いてたw
4人同時プレイで、曲も選べるみたい。

・高所恐怖SHOW
高いビルの上で狭い板を渡り、猫ちゃんを助けるゲーム。
板が風でゆれるようで、結構怖かったとやった友だちが言ってた。
高いところは平気なので時間があればやりたかった〜

 

ちなみに…

待ち時間はどれも30分〜60分。やっぱ混むよね〜
FAST PASS的なものも一応ありました。
結局14:30から21:00くらいまでいましたw

帰りは串カツ田中で打ち上げ!
気持ち悪いなか、油物なんか食べれるのか…と思ったけど、たこ焼き含めてペロリいただきました😋😋😋

楽しかった!!!

VRやってみたい人はぜひ😎

4人〜(偶数人数)でワイワイいくのがいいよ!

 

このへんで。