Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

韓国旅行⭐︎(ホテル編)

だいぶ日が経ったけど、11月に行った韓国の記録!
今回は「ホテル編」🏨

チムジルバンも地下にあって、アカスリやよもぎ蒸し(部屋はあった)もできてすごく便利!わざわざどこかのスパに行かなくてすむし、何よりおばちゃんのアカスリは最高でした〜💗

そんなホテルはこちら!

www.seoulnavi.com

 

ランクでいうとどの程度なのかわからないけど、言うなれば「お手頃ホテル」かな!

日本語や英語の通じるフロントの人もいたから外国人の私たちにとってはとっても良かった。一緒に行った同僚は話せる人しか声をかけなかった(あいつ出せ!みたいな…笑^^;)

部屋もきれいだし、ベッドも広くて、トイレも紙を流して良い方式なので居心地もよかった〜(韓国は紙を流せず、使用後のトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に捨てるのが一般的で、宿泊施設によってはゴミ箱方式もある)

コーヒーもお茶も新しいのサーブしてくれるし(普通なんだけど海外ではそれが普通じゃないことも多々)長く滞在してもいいくらいだった。

駅近で、東大門に歩いて行けるから食にも困らない!

朝ごはんも近くの食堂で済ませたり、コーヒーショップに入ったりも気軽にできる感じ。

 

実は4月に行く予定が決まっているんだけど、ここを予約する予定(笑)

 

あ〜次回も楽しみだなぁ💗

 

yuka+