Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

New year's resolution

年が明けてから早2週間。

年末年始はカリフォルニアにいましたユカプラ。

友だちに会って、広ーい家にとまり、美味しいものをたらふく食べて、アイスや砂糖じゃりじゃりのクッキーを食べながら夜中に映画見たり、ワイン飲みすぎたり、ライトセーバー作ったり〜!The Big Bang TheoryやFRIENDS、ELLENのセットで写真撮ったり、B'zのロック殿堂入りの手形に手をはめてみたり…!!!

 

大満喫の2週間だった!😆😆😆

f:id:yukalisa84:20200115230848j:plain f:id:yukalisa84:20200115231019j:plain

f:id:yukalisa84:20200115231256j:plain f:id:yukalisa84:20200115231402j:plain

もう、感情が高ぶっちゃって、寂しさやら嬉しさから最後は号泣でした😁(笑)

友だちにとにかく大感謝🧡ほんといいやつだよ…(あっまた泣けてきた)

 

色々と面白い話はまた今度記録するとして、ここに今日書いておこうと思うのは、

「今年の抱負」「今年の目標」

New year's resolution!

あんまりピンとこなかったんだけど、何か始めること以外にも「やめたいこと」というのもこのresolutionの中には掲げるものらしい。

確かに悪い癖とか、習慣を断つというのも今年も目標にするってあるよね。

やめたいこともある。
やめたいっていうか、次に失敗しないようにしたいっていう思い。
それは今度にするとして、今一番やりたいことは…

 

✈️!弾丸旅行!✈️

 

もちろん長く休みをとってまたアメリカにもいきたいし、ヨーロッパだったり、ハワイにも行きたいんだけど、今年はもっと多く旅行してみたい。

日本から2〜3日で楽しめるところにたくさん行きたい。

韓国はソウル以外も、台湾、タイ、マレーシア、ニュージーランドも実は2泊4日でいけちゃうらしい!

でも、いま一番気になるのは極東ロシア、ウラジオストク!!!!

なんか、惹かれています(笑)

 

旅行っていうとお金もかかるし時間も使うから損しないようにって思ってしまいがちなんだけど、この弾丸旅行は、日本とは違うところに行くのが目的で、もっと精神的なところの納得感と百聞は一見にしかずをやってみたい。

ソウルやカリフォルニアみたいにお気に入りの場所が見つかれば、じっくり行けばいいことだし◎

急にそういう気持ちになった私。

もしかしたら、人生焦らなくていいよって思い始めたのかもしれない😃

いいことだ👍

 

あぁ〜これから計画を立てるのが楽しみで仕方ない!

 

このへんで。

 

yuka+