Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

Dimple is so charming in Philippine

今日はやたら残業だったので、予約時間を遅く変更!

予約していたルーマニアのおじさまは空いてなかったのでまた今度にする。

講師の選び方って迷うけど、レッスン回数を重視している。

Lesson:日常英会話初級コース(比較級その2)
Teacher: Filipino woman
Time: 10:30pm-10:55pm

今日はテキストもできたけど、フリートークもたくさんできた!

  • dimple
    Face timeやSkypeみたいな感じだから、顔を見てレッスンできるんだけど、講師が私のえくぼに釘付けだった(笑)私は2つえくぼがあるんだけど、フィリピンではとっても綺麗で魅力的に見えるんだって!
    とってもモテモテだよってことでフィリピンに行かないと!!!爆
    えくぼはdimpleっていうんだね

  • Filipino man is so romantic!
    フィリピン男子はめちゃロマンティックらしい。講師の彼氏は仕事が忙しくない時は朝昼晩と電話かけてきてくれるんだって!バレンタインは花束やディナー、プレゼントは当たり前で、サプライズもしてくれるんだとか🌟あとは、レストランでも「あーん」をするくらいラブラブなんだとか…日本だとえくぼもそんなラブラブっぷりも子どもぽいんだよ、と言うと「フィリピンなら普通だから、思う存分できるわよ」的な(笑)
    いつまで経ってもcute sweet coupleでいたいわー!
  • Do you mind the nationality of man whom you want to get marry?
    結婚相手や彼氏の国籍は気になるか?という質問。
    気にならない!けど、意思疎通を図るのに言語は大事だから、日本語・英語が話せるといいなあって答えると、「datimg appもいいけど語学学校で知り合うのがいいじゃない」みたいなことに(笑)アメリカ人を勧められました(笑)
    メモっておこうw

恋バナは万国共通のネタなのかな^^
えくぼからスタートしたけど、実はテキストのshort convasationのテーマは"date"だったのです!

楽しかったな〜

知らない単語もこうやって身近な話だと覚えるね。

He is like the most outgoing person in the city.

outgoingもこうやって使うのかと勉強になったよ^^

 

今日、カランメソッドの本が届いたので、次はカランの予約をしようかな。

 

このへんで!