Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

年の瀬2018、ここにきて仕切り直し

齢34。

自分でも信じられない歳になった。でも誕生日は変えられない。
何度数えても34年。
別に何も考えてこなかったわけじゃないけど、
気づいたら隣には誰もなく、やりたかったことも中途半端。
気づけばこれから先どうするのかと毎日考えてる。

「このままじゃいけない」

そう言う時ほどノートに「目標」「理想」なんてものを書いてみるんだけど、
だいたい書くことは決まっていて、見返すたびに思う。

「あ、進歩してない」がーん

そう思ってまたそれもノートに書く。
それでまた計画を立ててみる。はい、続かない。
完全に負のスパイラル。苦笑

そうこうしているうちに歳をとり、今年も年末になり、
恋愛も行き止まり、人生こりゃ仕切り直しだと思って閃いたのがブログ開設。
これはやりたかったことのうちの一つ。
単純に文章を書くことが好きなのもあるけど、このブログの位置付けは、「やりたかったこと」を「やってる」というログ機能と、自分が感じたことをタイムリーに残しておく便利なもの、といったところだ。

今までと同じ過ちは繰り返さない。
スパイラルノートとは別の、ちゃんとしたログを取ろうと心に決めた。
文章を書くことで頭の整理にもなるし、
いつか振り返った時にそんなことを考えてたのかと思えたらいい。