Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

計画通りにことが運ぶほど甘くない

「計画通りにことが運ぶほど甘くない」

「不満をタラタラ垂れ流すんなら変えてみろ」

B'z  "F・E・A・R" 最近このフレーズがループ。

 

ついこの前「1週間でジムに2回いけた。このまま続けるぞー!」と意気込んだ矢先、風邪で倒れる。

ひょんなことから土日の泊まりがけでスノボに行くことになった。
なんと誕生日当日。
がしかし色々あって流れた。
白紙に戻るんじゃなくて、もはや屑かご行き。
今年はスノボのウエアを買ったのに…;;

スノボが中止になる前に、私の誕生日にディナーに行こうと誘ってくれた友だちに改めて連絡を取ってみると「出張に休みをつけて旅行にしちゃったんだよね」とのこと。

がーん…

というわけで、なんだか上手いこといかないわけです。

なんでやーーーーー!

でもね、ハッと気づいたのは、「自分の想い通りに行かない」と憤慨したところで、事態が好転するわけでもないし、そもそも

「誰もアナタの頭の思いなんて知りませんよ」ということなんです。

思いっていうか妄想に近い。

都合のいいストーリー。

 

頭の外に出していない限り、(順序立てて考えた)計画にもならないし、

誰も知り得ない情報。

もしかしたら、自分ですらちゃんと認識できていないかも。

 

ジムに関しては、早めに仕事を切りあげられる日を狙うとか、タイムマネジメントで計画をしていたけど、スノボや誕生日なんて私の勝手な想像に過ぎない。

 

でもやっぱり立ち止ってては何も始まらないし、変わらない。

だから動いて変えてみろってね。

 

そんなわけでF・E・A・Rの歌詞が今ぐるぐる回っている。

 

さ、今日はとりあえず寝よう。