Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

What does corona virus impact on my daily life? - Prologue

コロナの影響で自粛とか隔離とかいろいろ制限があるなか、みんなどうしているんだろう。
生活はどう変わっただろうか。

 

私の場合は、ズバリ!


 

「時間と心に余裕」ができました

 


幸いにもリモートワークが整った会社にいるおかげでずっと家から仕事してるわけなんだけど、通勤がないだけで、朝と夜の時間が前より自由で使いやすくなった。

 

具体的には

 

ゆったり準備

6:30- 起床

7:00- 朝ごはん、(洗濯)、保湿!!!

8:00- 英語の勉強

8:30- 仕事

 

時間も人もタイミングも気にせず黙々と

19:00- ランニング、お風呂

20:30- 夕飯

21:30- テレビ、読書、ストレッチとか筋トレ

23:30- 保湿!!!寝る

しかし、今はいいけど、これが通常に戻るとどうなるか…
もし誰かと一緒に暮らすようになったらできるのだろうか…


もうさ、誰も答えられない、全くもって不毛な悩み。
私の悪いクセ (^^;)

 

ていうか誰かと暮らすってそんな相手もおれへんやろっ
心配性かつ妄想力高すぎるわ…!
 

何を考えてんだよ自分と1人ツッコミを入れ、

続けてみようと決意したわけです。

 

ポイントは3つ。

  1. 運動を取り入れる
  2. 保湿をする
  3. 英語の勉強を続ける

 

これからエピソードXXと称して記録していくぞっ

 

自分をごきげんにするのは自分なので、

一つ一つの投稿が、誰かのenjoy myselfのヒントになってくれたらいいなぁ☆

 

このへんで。

 

 

 

yuka+