Weekend1984

yuka+の個人ブログ。英語、映画、旅行もトピックに^^

The impact of Corona virus Episode 1 - Exercise

「プロローグ」と称して、コロナ騒動がどう影響してるかってことを書いた。
働き方がテレワークにシフトした結果、私の場合は「時間」と「心」に余裕が生まれた
(3月は特に精神的にもきつかったし、落ち込んでたんだけどね)

そんな今日は「運動を取り入れる」ことにフォーカス。

在宅勤務は通勤時間が減ったり、気楽だ…なんてメリットもあるけど、やっぱりずっとラグに座って仕事するのってしんどい。

集中すれば終わった後の眼精疲労や肩こり、あと体育座りみたいに膝を立ててることが多いからか、関節が膝を曲げた状態でロックされている感じ

そしてジムにはもう行けないから、お尻はすっかりぺちゃんこになるし、せっかくの上腕二頭筋と三頭筋のくびれがモヤっとしてきて、ショックだったのを覚えている。

これはマズい。

マズい。

なんとかせねば…


でも仕事終わってから運動となると食事が気になる。
一体いつ食べようかと。
実は普段通りの食事の量やメニューのままだと、日常生活の運動量が少ないからカロリーオーバーってか胃もたれした時があった。
そこで、よくよく考えてみたら、寝るくらいしかすることがないから、量はいらんことに気づいた。

 

例えば、仕事が終わってストレッチ·筋トレして、20時から30分ランニングしてお風呂に入ったとしても21時から軽めの夕飯を摂るってスケジュールは、「旧日常の仕事終わりの夕飯」と変わらなかったのです!

 

これはやるしかない。

 

そして、今まで避けていたランニング(だって胸が痩せるから)は手軽にできる全身運動。
家の周りには公園が多かったり、けっこうキツイ坂もあるから、めちゃいいコースなのだ

試しにやってみたら快感で、汗かいてお風呂に入ってごはん、ってすんごく気持ちいいんだよね!

まぁ、重い腰ならぬ重い尻をあげるのは苦労するんですけど、
やったあとはいつもスッキリして「やってよかった~」って思うんだわ^^

 

ちなみに、このランニングでワコールのCW-Xのランニング用を使ってみたところ

 

いい!

 

すんごいイイ!

store.wacoal.jp

というわけで、これについても次回ぜひ紹介しておきたい^^

 

金夜、もう眠たいな(笑)

 

 

 

Cheers,

yuka+